お台場に行ってきました~。 - ノリコの巣

お台場に行ってきました~。

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて昨日はお台場に行ってきました。せっかくなので日の出桟橋から船に乗って目的地「船の科学館」まで。
潮音(しおん)というぐぎゃぎゃぎゃ…じゃなくてw普通のタイプの船でした。
松本零士センセデザインのヒミコにちょっと乗りたかったのは内緒w
船上からレインボーブリッジをパチリ。
hasi.jpg


画像が多いので続きは追記で!

まずは青函連絡船として沢山の人々や物資をはこんだ「羊蹄丸」見学。
ホテルみたいな内装の船内や操舵室、昭和30年代の青森駅前を再現した青函ワールドなど。エレベーター無いので妊婦なワタクシにはちときつかったですがまあえっちらおっちら…。
matiai.jpg
青森駅待合いの風景。…ん?

watasi.jpg
うわ!!!私がいる!私がにぎりめしたべてるよおおおおおおおおおおおお!!!!!!
とまあ色々楽しいです(笑
子供達も興味津々。海の中のいろいろが見られるシー&シップワールドでイルカ
に乗って大はしゃぎ。
irukaa.jpg
写真ではわかりにくいですが、イルカの正面にあるディスプレイにイルカに乗った姿が合成され、海の中を泳ぎ回ります。
なんといってもタダで乗れるのが嬉しいですね!!!
(羊蹄丸自体は入館料がかかりますが)
羊蹄丸を見回り終わると良い感じにお腹が空いたので、次の目的地船の科学館本館に併設されているベイサイドテラスキャビンで昼食。
kodomocarry.jpg
子供達用のカレー。
ebicarry.jpg
私はエビカレー。他にもロコモコやタコライス、パスタ等ありました。ちょうど良い具合に冷めていまして、子供達の分を冷ます手間が省けましたよ!!(笑
お味はまあ観光地のレストランです!といった感じ。子供椅子もあります。外にテラスがありますが犬連れのお客様が占領されていますのでゆっくり食事をされたい人は中が良いと思います。犬用のおやつも売っていました。

さて腹ごしらえも済み、船の科学館へ。色んな船が展示されていました。
kagaku.jpg
なんかでかいのに圧倒。歩き回ったのですこしお腹が張ってきました…。そして2階までは長い階段らしいのでワタクシは入り口付近のソファーで休憩(というか爆睡)してましたw2階には船のラジコンとかがあって楽しかったようです。なんと昨日ベビールームが設置されたらしくピカピカ!(詳細はこちら→船の科学館から見たお台場定点観測 ~ ぶらり台場ん家 ~様のベビールームが完成しました!)
あとはゆりかもめにのり観覧車周辺をうろつきました。
kanran.jpg
てっぺんからの風景。
トヨタの大きなショールームでは沢山の車に子供達大興奮。免許を持っていないので普段は乗れない運転席に乗ってお母ちゃんも大興奮w
high.jpg
↑愛・地球博にも出店されてましたね。展示品は乗れるだけですが抽選で当選すると試乗できるそうです。
祝日だったせいかスタンプラリーなどの抽選会がやっていて、なんか貰えてお得気分(笑
omake.jpg
キユーピーのレッツサンドの新作?チキン&マスタードとミツカンの黒須と柚子と蜂蜜だけ
人数分抽選できたので五個ずつ貰いました。
お買い物、ちょっぴりしたかったのですがもう良い時間だったので帰路につくことに。そういえば気になっていたことが…。駅で紫色のぬいぐるみのようなものを持った人に沢山遭遇しました。最初はゲームセンターかなにかの景品なのかな?と思っていましたがどうも数が半端じゃなくそうではないよう。電車から大きなテントが見えてそこに並んでいる沢山の人も持っている…。大半は女の人、テントには「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」のロゴが。ファッションショー?なんだろう…と思って帰宅してから調べると堂本剛さんのソロ活動名っぽいです。コンサートだったようですね。日テレでアンパンマンのパン買おうと思ったら売り切れでした。行きは沢山売っていたので油断しました(泣

あと地下鉄で隣に座っていたお姉さんがおそらくドラクエ2の小説を一生懸命書いていたのが凄く気になりました(サマルトリアとかムーンブルクとか書いていたのでおそらく2)…(笑

晩ご飯はもう多摩に帰って永山の駅前で回転寿司食べて帰りました。店名は「つきじ魚の市
。サービスデーで女性にはサラダがつきました。四歳の朝海にもつけてくれてなんだかちょっと気恥ずかしかったですwお味は、永山だし…回転だし…と期待してなかったのですが意外と美味しかったです。なによりウニ(2カンで380円)がミョウバンの味がしない!!!甘かったのが感動。(すし久さんほど沢山乗ってませんでしたが、まあ価格差を考えると妥当でしょう)ほかのネタも美味しかったです。あまりみかけないお新香巻きがあったのもポイント高です。


さすがに疲れたみたいでバタンキュー。今朝は旦那さんの仕事の関係で4時起き。眠いです(二度寝したけど)
あとものっそい筋肉痛。日頃の運動不足が…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年3月22日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「お試し感想。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。