ハウジングナビ - ノリコの巣

ハウジングナビ

| コメント(0)

hou.gif
一生のお買い物であるマイホーム。夢かと思っていたら、現実になってきた!
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも、いざ、一戸建てを建てたいと思ったら、どんなハウスメーカーや工務店に頼んだらよいか、意外と依頼先の情報は見つからないもの。
CMを見るといろんなメーカーが特色を謳っていますが、どんな商品がどんな特徴を持っているかわかりますか? また数ある工務店はそれぞれ得意分野や施工のテイストが異なります。実際に建てた実例を見ないと心配ではないですか?
人生に何度もない大きな買い物ですから、しっかり情報を調べて後悔のない家にしたいものです。
そんな時役立つのが、リクルートの「ハウジングナビ」です!

ハウジングナビトップページ→http://www.housingnavi.jp/?vos=nhsnprsp8000100001
ハウスメーカーを探す→http://www.housingnavi.jp/house/hj/hms/?vos=nhsnprsp8000300001
家を建てたいんだけど自分のデザインを生かしてくれる工務店を探すのが大変…とか悩んでる人にはすごくいいと思います。今話題の耐震構造についても特集が組まれていたりとかでまさにかゆいところに手が届く感じです。(大手リクルート社がサイト運営しているのも安心感があります)

家といえば私は地に足のついた生活がしたいもので高層マンション系は駄目(前に5階建ての三階に住んでたんですがそれでもそわそわしました)そこそこ庭のついた一戸建てが理想ですね。テレビとかで特集されてるようなデザイナーズ住宅とかにもかなりあこがれます…
しかし一番の問題は収納!片付けが天文学的に苦手な私にとってはとにかく収納が大事なのです!!!収納のたくさんあるモダーンな家に住みたいなあ…(笑

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2006年3月29日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポッドキャスティング・キャスピィ!」です。

次のブログ記事は「お部屋探しはフォレント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。