›September 09, 2006

ひぐらし感想(ネタバレアリ)

Category: ゲーム / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

本日、ひぐらしをホントの最後まで終わらせました。感想など。
ネタバレしかないような状況なので続きは追記で。

とりあえずダイジェスト。簡単に説明するとこんなかんじ。

(クリックすると大きくなります。絵は前述のJ氏。thx)
祭囃子編は「今までスポットが当たらなかったキャラたちががんばった話」って感じです。
赤坂 温泉、役立たず→必殺徹甲弾、スーパーサイヤ人化
富竹 時報→機関車トミー、実は強かったトミー。
入江 メイド、服薬死→メイドインヘヴン、事故っても死なない

そして部活メンバー(特に圭一レナ)の陰が薄い…地下祭具殿での空気が読めない「俺が残る」発言では違う意味でハラハラいたしました。

しかし今までの作品なら確実に死んでるよ!!というシーンを切り抜けてたどり着いたラストは感慨深かったです。
羽入転入、赤坂の超人化と魅音の空気投げにはwwwwwでしたがw

詩音が診療所に持って行ったメイド服は悟史用なのか、鷹野用なのかが一番気になる今日この頃です。w

隠しカケラ「お子様ランチの旗」出現させるのに手間取ったのは秘密(ノーミスじゃないといけないのに違うとこくりっくしたりしてしまった。。)

最後にイリーのメイドインヘヴンを。(wikiより転載)
「駄目ですね。ご主人様への言葉遣いがなっていません。一度だけ指導しましょう、いいですか?! このお注射はお尻に注射しなくてはなりません。まず四つん這いになってズボンをずらしお尻を出します。その際、お尻は突き出すようにし両肩はぺったり床に付けるようにします。右手の親指の爪を噛みながら振り返り、そうそう!! そしてお尻を振りながら、ご主人様、この淫らなメイドにお注射をくださいませと言うのです。
言えませんかッ!!!
嘆かわしい、そもそも古来メイドはご主人様への絶対忠誠を誓い滅私奉公によって美徳と文化を築き上げてきたのです!!
そんな素晴らしい社会を作ったのに近年の日本はどうですか!!
メイドの心を忘れた若者は、ガングロ、ルーズソックス、派手派手なハワイ装束!!あぁあぁヤマトナデシコがなさけないッ!!
お肌をすべすべにお手入れして過剰な日焼けには要注意!!ソックスはもちろんニーソですが、ガーターベルトも素晴らしい!!
いやでもたまにはハイソックスも素敵です!!そして培われるメイドの心!!
思えば日本はわびさびとメイドを忘れました。
その結果がこの低出産率、超高齢化社会!!
今や熟年人口は増え続け、萌えメディアもその層をターゲットにするのは時間の問題!!
今までHビデオコーナーではキワモノ扱いだったオバサンシリーズがやがては一大コーナーを築くようになるのです!!
オバサンとメイドの組み合わせはまさにトイレ用洗剤、混ぜるな危険ッ!!
それを混ぜるとなぜかメイドでなく家政婦になり、家政婦は見ていたシリーズになっちゃうのです!!
それはつまりメイドの絶滅ッ!!
その時、月は砕け悲しみの雨を地上に降らし、地球をアステロイドベルトが覆う!!
それこそが預言書に記された最後の審判の日ッ!!
全世界を偉大なるメイドカチューシャが覆いし時、真のメイド王が復活する!!
ふはははお静かに、諸君はメイド王の前にいるのだ!!跪けッ!!
小僧から石を取り戻せッ!!! 困った時のおまじない、リテ・ラトバリタ・メイドッ!!ふおおおおおおおおおおお!!!」

メイドインヘヴン

…えっと。昭和58年なんですよね…?w


Comments
Post a comment












Remember personal info?