›May 11, 2006

化生の海 読了。

Category: 本(その他) / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

化生の海
化生の海

数年前に父を何者かによって殺害された園子の前にその謎を解くべく彼女の同僚の兄から頼まれた浅見光彦が現れる。
初めは消極的な園子も光彦の人柄に惹かれ、事件を彼の手に託す。行くはずのない場所で殺された男、卯の字が描かれた土人形、そして関わる者に襲い掛かる死…北海道、北陸、南は北九州までまたがった壮大な謎がいま幕を開ける…

実は浅見光彦シリーズは読んだことなかったんですが(テレビドラマになってるのは流し見したことがあります。本屋で100冊出ていることを知ってどびっくりでした)読みごたえのある作品でした。散らばっていた様々な要素が最後に噛みあうのはやっぱりええわ~。

Comments
Post a comment












Remember personal info?