›February 05, 2006

近所の猫とのだめカンタービレ!

Category: 本(その他) , / 0 Comments: Post / View

neko.jpg
えらい無理な姿勢で水を飲む野良君…
まだまだ彼らには厳しい季節だけど、がんばれ!ノラ猫!


最近はまってる漫画
「のだめカンタービレ」
のだめカンタービレ(講談社コミックスキス)
のだめカンタービレ(講談社コミックスキス)

へんてこな題ですが、「のだめ」は主人公の野田恵のあだ名。カンタービレは音楽用語で「歌うように」だそうです。
何をやっても上手いけど、飛行機恐怖症のため留学できず不機嫌に音大に通うイケメン千秋君と、ゴミちらかし放題の部屋に生息、奇声(「ぎゃぼーー!」等)を発する変人だけどピアノの非凡な才能をもつのだめちゃんとのラブコメディ…なのかな(笑

クラシックほとんど知らない私にも十分楽しめました。脇を固めるキャラたちも濃い人満載です。
惜しむらくは千秋君がメガネをかけていないk…ゴホゴホ

作者、二ノ宮知子さんのサイトはこちら

Comments
Post a comment












Remember personal info?