6人目妊娠で購入したもの。 - ノリコの巣

6人目妊娠で購入したもの。

| コメント(0) | トラックバック(0)

大雑把な妊娠経過メモがわりに。参考になる人がいればいいなあ。
初期
高温が続いてきついのとまあつわりですね。入院するレベルではないのでまだ軽い方ですがしんどい!
フレーバー炭酸水


サプリ

のお世話になってました。
糖尿病既往歴妊婦なので、つわりの時も食べれるものなんでも飲み食いして良いわけでは無いのですが、まあいけそうなもの選んで食べてました。私の場合は匂いがダメらしく自分で調理しないものはなんとか口に入れられたのでスーパーやコンビニのサンドイッチ等に救われました。あとセブンイレブンの冷凍ピンクグレープフルーツ最高。身体冷やすので良くなさそうですがなあに、食べすぎなければ良いの!!!

中期前半。
つわりが終わって安定期。
まだお腹は出てきてないけれど腹は冷やすと良くないよなあ...と
妊婦パンツ、ショーツ 、腹巻。
腹巻は普通サイズのものより

このロングタイプが快適でした。寝相が悪くてお腹出ても胸まで覆えるこれなら安心!
ショーツ は妊娠中はき倒すつもりで

これと

これは支え帯がついてるのでちょっと出かけるときに便利。
パンツは近所の西松屋で外出用のデニムスキニーに腹巻が合体したタイプのを購入。
こういうの

家では前から履いてたユニクロのルームパンツで事足りておりました。
あ、パジャマ用にマタニティレギンスはユニクロで買い足しました。お腹すっぽりで安心!

中期後半、体調は落ち着いてきましたがお腹が目立ち始めた頃。

あると楽です、ささえ帯。
あと冬という季節柄&皮膚が敏感になっているので腹、尻、太ももあたりが風呂上がりに痒い!!!
ちょうど話題だったビオレのこれがドンピシャに効きました。

3歳児と風呂上がりに塗りあいっこ!

妊娠後期


粘膜が弱ってるのか鼻血がよく出ました。ティッシュ詰めるより手軽で良いです。


臨月近くなってくると何がきついかって夕方辺りからの足のむくみ!これが40代妊婦の辛さか...と嘆いてたら夫が「キツイなら寝る前にマッサージするよ」とのことでマッサージオイルとして購入。持ち前の器用さと妻への愛でスーパーマッサージ師にクラスチェンジした夫はすごかったです。ビクンビクン
ガチでやらなくても少し揉んであげるだけでも違うと思いますので、夫婦のスキンシップがてらにいいですよ、足マッサージ!
そして着圧ソックス。履いてるのと履いてないのとでは夜のだるさがだいぶちがいました。


綿混紡のこれ愛用してました。1日家にいる予定の日にはつま先なしの


これを履いてました!!

切実な問題としては膀胱が圧迫されることによる尿漏れ!

ウィスパーさん、お世話になってます!!!産後もお世話になります!!!

ぼちぼち赤子グッズも買う時期。

授乳クッションは足しわた&ずれ防止ベルト付きのこれにしました。


前回の出産の時と同じくベッドはレンタルにしようかと思っていましたが、いいなと思った添い寝ベッドはなんかレンタルだと割高だったのでAmazonで購入。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/2228

コメントする

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、norikoが2021年3月23日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白山くんドロップしたあーーー!!!」です。

次のブログ記事は「無事出産してます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。