神宿りのナギ読んだ。 - ノリコの巣

神宿りのナギ読んだ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

神宿りのナギ (1) (角川コミックス・エース 112-8)
神宿りのナギ (1) (角川コミックス・エース 112-8)

読まなくてもまあ問題はないけれど、できるなら前作

カミヤドリ (1) (角川コミックス・エース)カミヤドリ (1) (角川コミックス・エース)
三部 けい

角川書店 2004-03-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で復習してから読むと更に面白い。

感想は追記で。

発症すると人を異形の怪物に変え、新たな感染者を増やす奇病、「カミヤドリ」。
人で無くなってしまった発症者を殺すために戦う特殊部隊スカッドラの右腕(ライトアームズ)部隊に所属する16歳の少年、ナギが主人公。
「影刻み(シャドウ・メーカー)」の二つ名を持ち天才と呼ばれる彼にはもう一つの顔が。
自らの腕で稼いだお金でカミヤドリに感染したり孤児になった子供を引き取り暮らしているのだ。

仲間や先輩達がボロボロと死んでゆく過酷な環境の中、新しい命令がナギに下される。
それは刑務所から連れ出された謎の囚人とその犯人を見つけ出すこと。
ぱんつはいてないけど凄腕少女、ヴィヴィと組んで、一路 プラーノ・ラージャダーニへ。

アクションのかっちょ良さと生き生きとしたキャラクター達にもう感動。
カミヤドリが帰ってきたーーーーーーーー!!!!
...ちょ、レドナ、あんなに死亡フラグ立てまくっても生き残ってたのに!!!ウワーン!
この調子じゃ出番のないジル、登場と同時に退場になりそうでビクビクものです...。。
連れ出された囚人はドクかな?
そして一番の驚きは...ラストに出てきた調査部の男。
この髪色と目は...まさかのキャロス?
好きだったキャラなので復活はうれしいんですが、なぜ調査部に?
早く次の巻が読みたいーー!!!!

あと前作のように打ち切りっぽい終わり方になりませんように!
...掲載誌のエースA アサルト 2008年 12月号 [雑誌]
エースA アサルト 2008年 12月号 [雑誌]
って季刊誌なのね...。ってことは年一冊ペースか。長いな~(笑

立ち読みしたい人はweb KADOKAWAに前作の「カミヤドリ」がありますよー

私的メモ
ナギはアゾートの幽体が実体化した物か?
カミヤドリ三巻に出てきた調査部の右腕はキャロスか?
「五人の王」とカテドラル上層部メンバーがそっくりなのは?
ナティに偽の検査薬を渡したのは誰?(雑魚キャラなら顔を出すはずだしナティも感染経路を打ち明けた筈。)

12/28追記
田村ひん様のブログThamuria...の記事「カミヤドリの時系列」で混乱しがちな時系列がわかりやすくまとめられています。
やっぱりナギ=アゾートなのかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1615

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、norikoが2008年12月26日 01:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の農家の野菜だけをお届けするお店「ヴェルジェ」」です。

次のブログ記事は「クリスマス~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。