読んだ本。 - ノリコの巣

読んだ本。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガクガクブルブル

うすっぺら

マクロスF (2) (角川コミックス・エース 208-2)
角川グループパブリッシング
発売日:2008-08-26
おすすめ度:4.0

デブ猫ピュータも大活躍!

この「空気」はやっぱりアニメでは無理だなぁ

感想はまたあとでー

花やしきの住人たち (2) (角川コミックス・エース 121-8)
ついにあやめに告白する安芸。しかしそれをれんげに目撃されてしまう。
情緒不安定になってしまったあやめを心配する安芸に、杜若が語った過去とは...

重い。
時々顔を覗かせるギャグパートも、このディープな話には清涼剤にはなりませんでした...。。
巻末のオマケ漫画で作者さんが「(根暗モードも)しかしやはり続かない」と描かれていたので、次巻での安芸の選択に望みを...

これで父ちゃん首つった状態で発見とかだったらもう...orz


マクロスF (2) (角川コミックス・エース 208-2)
アニメは録ったつもりがなぜかバレーボールが録画されていたりで萎えてしまい、完結してからgyaonextででもしっかり見ようとだらだら視聴になってます...。
んでまあコミックスはなんというのかホントアニメの上っ面なぞってるだけって感じのような...。
バルキリーなどのメカはきっちり描かれているものの、やっぱりキャラクターが(ごにょごにょ
多少のオリジナル部分も、はしょらせるためだけの近道にしか見えませんです、ハイ。

新聞をくばる猫―トラ猫ミセス・マーフィ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
新聞の訃報欄に載せられた私立高校校長の死...急いで駆けつけたハリー達が見たものは元気な彼の姿。
タチの悪い悪戯と言うことで解決したかに見えたこの小さな事件は、思わぬ形で再びクロゼット住人の前に現れるのだった...

うわーーーー!!ブレアさんが登場人物紹介にノッテナイヨ!!!撮影で不在の場合はいいんですが、ちゃんとお隣にいるのにこの仕打ちは...
作者さんはフェアとハリーの復縁を画策してるんでしょうか...?
私としてはブレアのほうが好みなのでブレアとハリーが良い感じになって欲しいんですがw

相変わらず多少のグロ表現がありますが、今回はデブ猫ピュータもラストの大立ち回りで活躍します。がんばれ動物達!

無限の住人 (1) (アフタヌーンKC (90))
不死者 卍と両親を惨殺された凜の仇討ち二人旅。(最初は)

アニメ化(アニメ専門チャンネルAT-Xのみで放送。gyaoで最新話のみ配信)とのことで昔に買って屋根裏にあった5巻までを引っ張り出して読んでみたらハマッタので電子書籍でさくさく買い。(おかげで貯金パー)
買っていた当時、高校生の時は見開きで描かれた美しくも残酷な決め画に惹かれて読んでいましたが、大人になった今読むとエロもグロもひっくるめて面白い(決め画は4巻以降描かれなくなっていました。残念)
アニメは...gyaoの配信を見たのですが...ヘルシングテレビアニメを彷彿とさせる出来でした。
原作に慣れてしまっているので、アニメの線と塗りに違和感を感じたのと、決め画のチープさでしょうか。。何あの背景の中途半端な和風画...
折り紙でも貼り付けた方がましだぜええええええええええええ

コミックスでは23巻、物語は最終章に突入。私は電子書籍なので20巻の不死解明編終了までしか読んでません...。
いたく私のハートを打ち抜いた尸良(しら)さんはその後どうなったのか気になりますw
この尸良さん、とにかく外道の極みといった男で、行動パターンをドラクエのコマンド風に言うと
→なぶる
  おかす
  ころす
...うん、こんなかんじw

登場時から情報を聞き出すために女郎を犯して殺すなどと残虐の限りを尽くしてくれます。
笑い声は基本「ゲハハハハハハァ」
凜を斬ろうとした際に卍に腕を落とされるのですが...良くありがちな「ハイテク義手をつける」とかいう選択は彼にはありません...
白髪になるほどの苦痛を味わい、肉を削いで骨を削り...むき出しのそれを武器にしてしまう(しかも使うと滅茶苦茶イテェそうです)といったホント恐ろしいヒトで御座います。

彼に関しては百淋や偽一、真理路の様な「そこに至った」過去語りは無いことを願います。
ある意味純粋な悪意の塊な彼は、それこそ塵屑のように終わりを迎えて欲しいと思っていたり(でもやっぱり好きなキャラなので、複雑w)します。

残虐シーンはもとより、結構エグイ陵辱シーン(直接的な表現はありませんが、なんというかその、エグイです。。)もあるので声を大にしてお勧めはできませんが、やっぱり面白いですよ。無限の住人。

...熱く語りすぎたかな?(笑





無限の住人(アフタヌーンKC) 23巻セット新品





古本】無限の住人 [1~23続巻] (著)沙村広明


電子書籍 無限の住人

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1053

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2008年8月26日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検索ワードぶっちぎり」です。

次のブログ記事は「手作りアイス。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。