読んだ本。 - ノリコの巣

読んだ本。

| コメント(0) | トラックバック(0)

かなはふってないけど、読んであげるとチビ達も喜ぶ。

みぃつけた
新潮社
畠中 恵(著)柴田 ゆう(イラスト)
発売日:2006-11-29
おすすめ度:4.5

ジェレミアさん出してよー!!!(泣

コードギアス反逆のルルーシュ 4 (4) (あすかコミックスDX)
角川書店
マジコ!(著)
発売日:2008-03-26
発送時期:通常24時間以内に発送

スッライム!スッライム!

To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス)
集英社
矢吹 健太朗(著)長谷見 沙貴(原著)
発売日:2008-05-02
おすすめ度:4.5

女の子があんまりかわいくないような…

マクロスF (1) (角川コミックス・エース 208-1)
角川グループパブリッシング
青木 ハヤト(著)
発売日:2008-04-24
おすすめ度:4.5

感想追記で。

みぃつけた
しゃばけシリーズの外伝(になるのかな?)。
若旦那こと一太郎の幼い日のお話。
鳴家との出会いが描かれています。本編は挿絵がないので、フルカラーで柴田さんのかわいいイラストが拝めて眼福です。


コードギアス反逆のルルーシュ 4 (4) (あすかコミックスDX)
ナイトメアフレームが無い物の、わりと原作に沿った(ジェレミアさんとヴィレッタさん入れ替わったりしてましたが)展開だった前巻までとちがい、オリジナルエピソードが多かったです。
スザクへの「生きろ!」という命令は戦いの中ではなく、ユフィの騎士になる宣言時に出されたのが興味深い。
アニメイトで買うとペーパーがついてくるとのことだったので喜んで買いに行ったんですが…
ワタクシペーパーがどのような物かイマイチ理解していなかったのでちょっと肩透かしでしたw
もうちょっとポストカード的な物だと思ってました…(普通の色つきの紙にマジコ!さんのイラストとメッセージがちょこちょこと書かれている物でした)

To LOVEる-とらぶる 9 (9) (ジャンプコミックス)
相変わらず進展しそうな進展しなさそうなエロ展開に脱帽w
パンツのシワの書き込み具合といえば桂正和センセイだったんですが、矢吹先生にとってかわられそうですw
見所はやっぱりエロスライムでしょうか…どこのエロ同人誌だよ!って突っ込んじゃいましたよ(笑

マクロスF (1) (角川コミックス・エース 208-1)
マクロス好きな旦那さんが「ストーリー展開は初代の流れを汲んでて好きなんだけど、なんでキャラデザ美樹本晴彦じゃないんだー!」と文句垂れつつチェックしてるアニメのコミカライズ(前振り長!

舞台は銀河を旅するでっかい船団「マクロスフロンティア。
女性的な外見にコンプレックスを持つアルト君とアイドル志望のランカちゃん、ビッグアイドルなシェリルが巻き起こすドタバタ銀河コメディ…

すいませんウソツキマシター ちゃんとバルキリーとか敵とか出てきます。
でもなんかノリが微妙に花Qさんっぽかったりでコメディなイメージがすり込まれましたw
あんまり絵が好みじゃないので私はアニメの方が好きです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/680

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2008年5月 3日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「進化してるぞ!手書きブログ!」です。

次のブログ記事は「いてえええええええ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。