読んだ漫画:薬屋りかちゃん 二巻。 - ノリコの巣

読んだ漫画:薬屋りかちゃん 二巻。

まさかの最終巻。

薬屋りかちゃん 2 (2) (アクションコミックス)
双葉社
新井 葉月(著)
発売日:2008-03-12
発送時期:通常24時間以内に発送

感想は追記で。

現役薬剤師さんが悲喜こもごもを綴った薬局漫画。
これで最終刊とのことでチョット寂しいなあ。

インフルエンザのタミフルに関するお話や、肌の弱い子を持った親なら誰もが通る「ステロイドって大丈夫?」、そして調剤過誤のお話でラスト。

行きつけの薬局の方々も、チビをぞろぞろ連れてる私にこういう風に思ってるのかしら...wとちょっとドキドキして読みました。
絵は凄く上手ではないですが、業界裏話?みたいな感じで知らない世界のことが垣間見えて面白かったです。

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2008年3月16日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えすえむばとん。」です。

次のブログ記事は「購入予定リスト。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。