読んだ本 - ノリコの巣

読んだ本

| コメント(0) | トラックバック(0)

スッキリしないと言えばしないけど、これはこれで。

猫丸先輩の空論 (講談社ノベルス)
講談社
倉知 淳(著)
発売日:2005-09-06
おすすめ度:3.5

猫丸先輩の推測 (講談社文庫)
講談社
倉知 淳(著)
発売日:2005-09
おすすめ度:4.0

ドハズレ。

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
角川書店
あらゐ けいいち(著)
発売日:2007-07-26
おすすめ度:4.0

天秤w

モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
怪 ~ayakashi~ 製作委員会(著)蜷川 ヤエコ(イラスト)
発売日:2008-01-25
おすすめ度:5.0

感想は追記で。

猫丸先輩の空論 (講談社ノベルス)

猫丸先輩の推測 (講談社文庫)
唐沢なをきさんの絵が可愛いw
年齢不詳(実際は30才越え)のフリーター男、猫丸先輩がその小さくて可愛いルックスからはほど遠い弁舌で日常に潜む「謎」を解いていく…!といっても、タイトルが「推測」「空論」ですし、猫丸先輩本人もいちいち「あくまでも自分の考えでしかない」と断っているのでどの事件も真実は分かりませんw
短編集ですし、血なまぐさくないのでサラッと読みたい方にお勧め。

日常 1 (1) (角川コミックス・エース 181-1)
ヘンテコな女の子達の日常?
結構いろんなレビューサイトで紹介されていたのと、シュールな表紙が面白かったので購入。

…これ、おもろいの???????????
少なくとも私の笑いのツボには引っかかりませんでした。
ギャグも微妙だし(漫☆画太郎先生を劣化させたようなコマが随所にw)絵もな…
メガネマンの笹原君もイマイチ…(泣
私的にはハズレな一冊でした。

モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)
期待のコミカライズ!
濃縮されるのかと思いきややや希釈がちで少し残念な所を除けばなかなか良い感じ。
薬売りさんカッチョエー!。
でもどっちかというとアニメ見てからの方が良いかもしれません。
恐らくパソコンで描かれた漫画だと思うのですが、天秤ちゃんが明らかに使い回しでその辺も少し残念。
テレビで見ると良いのですが、紙に載せるとちょっと微妙な見栄えになっちゃいますね>使い回し
まあ何はともあれアニメの極彩色と対比的なモノクロタッチのモノノ怪の世界をご堪能あれ!

怪~ayakashi~化猫
怪~ayakashi~化猫
しかし加世ちゃんの声優さんがコードギアスのC.Cと同じ事にちょっとビックリw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/607

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2008年1月28日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒いと思ったら」です。

次のブログ記事は「DS様がああああああああああ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。