漫画ー - ノリコの巣

漫画ー

| コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらずももいろフィーバー。

これはヒット。掲載誌潰れが悲しい。

城物語 (BLADE COMICS)
マッグガーデン
冨士 宏(著)
発売日:2006-06-29
おすすめ度:4.5

 
感想は追記で。

ももいろさんご 12 (12) (ヤングキングコミックス)
あいかわらずのエロっぷり。二色カラーがそそります(笑
新キャラの自称宇宙人電波娘さんも登場し、来巻の波乱が予想されます…
とかなんとかいいつつ、いつものお約束でオチがつくのでしょうが(笑

城物語 (BLADE COMICS)
はじめはこの本でなく

ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)
マッグガーデン
冨士 宏(著)
発売日:2005-06-10
おすすめ度:4.5
を買おうと思ってたのですが、続き物で買って失敗だったらショックだな~と同じ作者さんの一冊しか出ていない本を選んだのです。

これは大当たり。書き込み系の漫画が好きな人には物足りないかも知れませんが、スッキリした絵に分かりやすいキャラクター。

中世の城を舞台にしたなかなかの人間ドラマです。
…って何か変な所で終わってるな…

掲載誌潰れて打ち切り(泣

作者さんも前書き、後書きで「パイロット版」とおっしゃってます。

続編が見たいー!どっかで再開しないかしら。

読後の会話
私「いやーこれ面白いわ!ヒットヒット!」
夫「他のも買ってもいいね~。あれ、あんまり単行本出てないんだね」
私「あーほんまや!…でもこの絵、どっかで見たことあるんやけど…あー、ゲーム雑誌とかの挿絵とか、ゲームのアンソロジー本とかに描いてる人かも」
夫「調べてみなよ」
検索中

冨士宏(wikipedia)
ものっそいベテランさんでした…
む、無知は罪だな(笑

ちなみに私のツボキャラはフォン・フレーゲン。
もうベタベタなキャラ設定が好き☆
あとカールは女の子ということでいいのかな?(巻末参照)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/597

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2008年1月16日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤッターマン…」です。

次のブログ記事は「あんかけスパ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。