読んだ本。 - ノリコの巣

読んだ本。

| コメント(0) | トラックバック(0)
妖怪図巻
国書刊行会
京極 夏彦(著)多田 克己(著)
発売日:2000-06
おすすめ度:3.5
感想は追記で。

妖怪図巻
まず何が気に入ったかというと、装丁。ゴツイ表紙と金字に萌え萌え~!
内容は「化物づくし」「百怪図巻」「化物絵巻」「百鬼夜行絵巻」よりの抜粋&解説。
見たことのない妖怪もいて楽しいです。
妖怪知識が水木しげる、魔夜 峰央、京極夏彦くらいしかない私にも大満足。
牛鬼の解説に父方の実家、すさみの事が載っていてちょっと吃驚しました
コードギアス反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Queen―For Boys (1)
とうとうアンソロにまで手を出しちゃったよ!!!!!!!!!
平たくいうと公式から出てる同人誌?表紙のキョーレツさとfor boysに胸をドキドキさせながら読みましたが、正直どの辺が男性向けなのか謎でしたw
ある意味期待していたみさくらなんこつさんはイラストのみで肩透かし。(らめぇ、らめぇぇえぇギアス、ギアスきちゃうぅぅとか期待してた。18歳未満は知らなくて良い世界だ!)
ギアスでギャグが見たい人向けかな?しかし天音さんの漫画はちょっと手抜きなような。作風なんでしょうか?

コードギアス反逆のルルーシュ 2
ジェレミア卿登場!!!!!!!!!
アニメである意味伝説となった「オレンジ畑を耕すかだ!」のシーンは無かった物の、オレンジ事件で落ちぶれ→ゼロがタンカーに乗ってるとの情報→軍服のまま海に飛び込んで泳ぐ→キューエルに「気は確かか!戻れオレンジ!」 という素晴らしい展開に吹きました。
なんといっても飛び込むシーンの効果音が「どぼーん」「ばしゃばしゃばしゃ」明らかに泳げなさそうです。
せめて「ザバーン」「ザッザッザッザ」とかに…やっぱり間抜けかw
少女漫画らしい「きれいなじぇれみあ」に最初は物足りませんでしたが、このページだけで満足できました!!
そのほか、三日間だけユフィが学園に転入してきたりC.Cが再登場したりと。
しかしやっぱり内容の微妙感は拭えず。NMFが無いことや中途半端なアニメ準拠のストーリーがそうさせるのかな?

昨日、親戚からみかんが届きました。
mikan.jpg
ミカン畑を耕すんだ!
ちなみに有田みかんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/550

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年11月24日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よしお大人気。」です。

次のブログ記事は「最近我が家に導入された物。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。