寝返った - ノリコの巣

寝返った

| コメント(2) | トラックバック(0)

negaeri.jpg
健太、五ヶ月を目前にして平坦な場所での寝返りに成功しました!
しばらく前から、段差を利用してごろんごろんしてたんですが平地ではもう一息だったので感動です。

じいちゃんにも寝返りまくり見せてあげたかったなあとちょっとしんみりしました。

今朝10時過ぎ、母から祖父が息を引き取ったと連絡を受けました…。チビたちわらわらと連れて行っても迷惑なだけなので、葬儀は出ないことにしました。
子供達が起きていて、忙しくしてるときは寂しさだけだったんですが、寝かしつけた後洗い物してると色々思い出してやっぱり泣いてしまいました…。
シベリアに抑留され、戦後しばらく立ってからようやく帰ってきたじいちゃん。
私にはあんまり語らなかったけど色々苦労したようです。
大正9年生まれだから、87歳の生涯だったおじいちゃん。
ありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/521

コメント(2)

おじいさまのこと、元気出してくださいね。
私も今年の5月に母方の祖母を亡くしました、83歳でした(;_;)
とても活気のある元気な祖母でしたので、入院してもきっとまた復活してくれると信じていましたが、ダメでした。。。
もっといろいろとしてあげられることがあったかもしれないと思うと、今でも切ないです。
tyuyaさんも、しばらくは悲しい気持ちが溢れることがあるかと思いますが、そういったときは、おじいさまを思い出して泣いてあげてくださいね(*^_^*)
おじいさまもきっと、そんなtyuyaさんの深い思いに気付いてくれるはずです。
おじいさまの冥福をお祈りしています。

とわ様、暖かい言葉ありがとうございます。
確かに、「あの時もっと色々…」とか考えちゃうとドツボにはまっちゃいますよね。
厳しくて頑固だったけど、かわいがってくれたおじいちゃん。
やっぱり時々涙が出ます。

とわ様のお祖母様も5月に他界されたんですね…
ご冥福をお祈りします。

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年10月28日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「tyuyaは ポーションを つかった!」です。

次のブログ記事は「煮物が美味しい季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。