まんがまんがまんが - ノリコの巣

まんがまんがまんが

| コメント(0) | トラックバック(0)

読書の秋だぜ!!!!!!!!!

黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)
講談社
藤田 和日郎(著)
発売日:2007-09-21
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 死んだ石は割れても生きた笹は割けない
おすすめ度5 藤田和日郎の新作
おすすめ度5 終わってしまうのがもったいない
おすすめ度4 新境地?


コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)
角川書店
マジコ!(著)
発売日:2006-12-22
おすすめ度:3.0

みつどもえ 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
桜井 のりお(著)
発売日:2007-10-05
発送時期:通常24時間以内に発送

感想は追記で。

黒博物館スプリンガルド (モーニングKC)
サンデーなイメージの藤田センセ、青年誌に移って更にエグくなったのか…と思いましたがよく考えると元々戦闘シーンは血塗れギニャーだったので、そんなに変化はありませんでした(売春婦等の設定やお色気分が少し増えたくらいか?)
放蕩貴族のメイドへの片思いもキュンキュンですがやっぱり藤田節全開の異形のモノが所狭しと駆けめぐる戦闘シーンが見物。
後日談であるマザア・グウスで綺麗に落ちていて読後感もさっぱりしています。
これくらいの短編だと、入れ込んだキャラが死なないからいいよね!!!!!!(うしおととらからくりサーカスでは何度泣いたことか!)
黒博物館、シリーズ化しないかな?19世紀好みな私としては、萌えはエマ、燃えはスプリンガルドで!

怪異いかさま博覧亭 1巻 (1) (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
舞台は江戸、両国にある見世物小屋「博覧亭」の仲間が織りなすドタバタモノ。
博覧亭の主(メガネ)、榊はものの見事な妖怪バカ。本物の妖怪引っ捕らえて閑古鳥の鳴く博覧亭の目玉にしようと東奔西走。
…番頭はそろばん小僧、炊事係はろくろっくび、着てる羽織は小袖の手と妖怪塗れな生活なはずなんですが、気付かないふりをしているのかスルーしていますw
貧乳幼なじみ、巨乳尼僧&女忍者、筋肉貧乏神など見所満載(笑

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)
アニメのコミカライズかと思えば、設定が違うので(ナイトメアやオレンジが出てこない等)本編とはまた別物として見た方がいいかな?というかやっぱりアニメの等身に慣れてるので違和感バリバリ!CLAMPセンセが描けばいいのになあと思います。
でも
ロイドさんが教師もやってるという設定だけでもう大満足
懐中時計で命拾い、わざわざ腕章にカバーつけて隠すくらいだったら最初から外しとけよとか言うツッコミ所も満載!

みつどもえ 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
安田大サーカスも裸足で逃げ出すベタベタ勘違いエロギャグマンガっぷりは相変わらず。
お約束なオチとどう転んでも変質者なおとうちゃんがやっぱりツボですw
…139ページ、パンツ下ろされたやべっちのコマ…三女のおだんご部分がナニに見える私は人間失格でしょうか!!!!!!
あと作者の桜井センセ、どんだけ

好きやねんwwww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/501

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年10月10日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漫画ー」です。

次のブログ記事は「ネウロ二話「集」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。