ガーデンシティ多摩。 - ノリコの巣

ガーデンシティ多摩。

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日のことをちょこちょこと。
せっかく貴重なGW中の休みなので多摩センターでやっているお祭り「ガーデンシティ多摩」に行くことに。
余ってたご飯でおにぎりを握ったりバタバタしつつ11時頃出発。
朝海の強い要望でバスを途中下車しまずは豊ヶ丘南公園へ(鯉や鴨、カメがいる大きな池があります)。
公園でひとしきり遊んでまたバスに乗るのかと思いきやなんと徒歩で多摩センターへ向かうとのこと。
遊歩道を通っていくとたどり着けるらしいのでまあえっちらおっちら歩きました。途中ベンチがある度に休み休み、お腹の具合を伺いつつ…途中旦那さんが昔住んでいた団地や幼稚園の跡地(なぜか門だけ残っていました。ボロボロのタイル画がもの悲しい…)を通り抜け、多摩センターの駅前へ!
bene.jpg
途中の風景。大きなビルはベネッセ。

予測通り人が沢山!子供と旦那さんは何故かスーパーボール掬いに夢中(笑
私はゲームセンターが出していたクジでピンホールカメラをゲットできてホクホク。
pc.jpg
まだ中は開けてませんがきっとチープ(笑
以前使っていた学研大人の科学のピンホールカメラ、気を抜くとレンズ部分がバカっととれて写真がパーになっちゃう事態が数回起こり、お蔵入りになっております。こいつはそういうの無ければいいなあ。。
紙で出来たのは持ち運びに気を遣いすぎるし、ちょっとお高いのは35mmフィルム使えないし…期待してるぜ!ゲーセンの景品!!!!!!!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント(2)

味わいのある画が撮れるんだよねぇ。
小学生の時に作った事あるなぁカメラ。現像が難しいのと
現像液だか何かの臭いがダメだったが・・・

何か撮ったらUPしてねぇ^^

ぼやけた感じがまさにトイカメラ!って感じがして好きですw
自分で現像すると感動もひとしおなんだろうけど、暗室つくったり薬液どうのこうのとめんどくさがり&子供がいるのでやっぱり簡単にお店に出せる35mmがいいな~っと。

問題はいつ写真を撮るか、だwとりあえず天気の良い日に試し撮りがてら庭とか撮ってみます。

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年5月 5日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早朝の挫折。」です。

次のブログ記事は「アニメ感想と散財の予感。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。