稲城市立病院へ行きました。 - ノリコの巣

稲城市立病院へ行きました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

kimazui.gif
23週の検診ですー。
桜ヶ丘に新しい産婦人科が出来たので、空いてるかも!とちょっと期待したんですが見事に空振り。二時間半かかりました…(前回は四時間かかったと書いてあるから、それでも空いたのか?)
他の妊婦さんとコミニケーションをとろうと「何週ですか?」と話しかけたら「35週です」と返事が返ってきたものの『え、何この人?』といわんばかりのリアクションをとられて見事玉砕しました。動揺のあまりその後しばらく挙動不審になったのは言うまでもありませんw
やっぱり知らない人から声かけられたら引くかしら?…
検診内容はまあいつも通り。しかし稲城病院は一気に問診→外診→内診→お話じゃなくて一々待合いで待たされるから面倒です。。。
分娩の際の陣痛室の夫同伴不可(飲み物買ってきてもらったり、マッサージしてもらったりと色々仕事あるんですけどねえ)と立ち会い出産時の撮影は不可のままです。。。
前回も稲城での出産&四人目と言うことで母親教室はパスしていいそうです。

そして恐怖のお会計!!!!!19000位!
やっぱ高いー!!
あと張り止めのウテメリンが2150円!ピギー!!!!!
お役人さん!妊婦検診も健康保険適用できるようにしてください!!!!!(泣

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメント(2)

おひさしぶりです★
おなかの赤ちゃんも順調そうでなによりです(⌒∇⌒)ノ

…私だったら、話しかけてくれると嬉しいですけれどね。。。やはり人によって違うんでしょうね(。。?)

それにしても、19000円とは( ̄Д ̄;)
妊婦検診にも健康保険の適用、大賛成です!

こんにちわー!
赤ちゃん、大きさもほどほどのようで安心しています~!。
検診で二万近くかかるのはかなり痛いです><
病気ではないから3割負担!とは言いませんが5割負担くらいにならないかな~~>健康保険適用…
それだけでも大分楽になります。。

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年2月 9日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意外に豊富な虫チョコバリエーション。。」です。

次のブログ記事は「ジンギスカーンとグラフィックボードがピンチ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。