夫の誕生日にグランクリュのケーキを。 - ノリコの巣

夫の誕生日にグランクリュのケーキを。

| コメント(0) | トラックバック(0)

二日に関西在住のB嬢と節分の太巻きの話題で盛り上がって?いたときのこと。
我が家は三日は夫の誕生日だから太巻き食べたり豆まいたりしないのよね~と言うと「太巻きならぬロールケーキのまるかぶりはどうだ」と言われまして…
面白かったので夫に提案したらまるかぶりは拒否されましたがコレを買いにつれてってくれました。
gc1.jpg
ドジャーン!グランクリュの純生ロール!(840円)
濃厚なのにあっさりとしてロールケーキ好きな夫は空腹時なら一本イケルと言うアイテムです。
公式サイトはないみたいなので、詳しくのってるコチラを…
ニナのケーキワールド様のSHOP INFORMATION
写真が続くので後は追記で!

夫の実家にも一本と後丸いケーキ(グランガトーのショコラ)を買って帰宅。
ちょうどおやつ時だったので早速切りました。
gc2.jpg
パン切り包丁で切ったから断面が…ケーキ用の包丁買うかな…(泣
しばらく買ってなかったので味が変わってたらどうしようかなと思ったんですがやっぱり美味しかったです!でも私は一切れで十分かな?夫は二きれ、睦も二きれ食べてました…

そして夕食後に子供達もお待ちかね。ショコラ!(2100円)
gc3.jpg
私はお腹いっぱいだったので後で食べたんですが、子供達と夫は食後にもかかわらずペロリ。
バナナとクリームに入っていたナッツが美味しい~!
gc4.jpg
断面図~やっぱりちょっとボロボロにw
gc5.jpg
あと私の大好きなリーフパイ。(一枚105円)美味しかったんですがちょっと表面の砂糖が多かったです…甘い!!
しかし包んでもらうの待っていた時、何気なく聞こえた店員さんと他のお客さんとの会話…「ドライアイスお入れしますので、ご帰宅まで何時間くらいでしょうか?」「二時間くらいかな~」
ウフォオオ!!そんな遠くから来店する人がいるほど人気のお店みたいですー!

グランクリュ関連リンク
楽しい事無いかな~様のグランクリュ
こじ太郎の気ままなブログ様のグラン・クリュの「純白ロール」
酒と猫と温泉の日々様のグラン・クリュ (東京都多摩市)
皆さん綺麗に切れててうらやましい…コツがあるのかしら?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年2月 4日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カルピスバター」です。

次のブログ記事は「マッシュポテトー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。