恐竜見にいってきました - ノリコの巣

恐竜見にいってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ueno1.jpg
いきなり三葉虫でこんばんわ。
四人目産まれたらしばらく行けなさそうなんで、子供達がかねてより行きたがっていた上野の国立科学博物館に行って来ました!
写真多めなのでつづきは追記で…。

旦那さんが楽しみにしていた本館は改装中だったので残念ながら見られず…
中にあるカフェスペースでお昼ご飯。何も持って行かなかったのでお弁当を買って食べました。
ヤマザキのお弁当やサンドイッチがメインであとは焼きそば焼きうどん(200円)など。飲料はちょっと高いめ(オレンジジュース280円)ですが、ソファーでゆっくりくつろげるので良い感じです。
カフェに併設されているオープンスペースでは持ち込みのお弁当食べてOK!幼稚園や小学校の遠足らしき子供達で賑わってました。
食べ終わり新館(地球館)へ移動。地階の科学系の展示も興味深かったです。子供達も「しばらくは」食いついて見てました。
さてさて子供達お待ちかねの化石ゾーンへ。
ueno2.jpg
もうこの辺からテンション上がりまくり。初めて見る巨大な骨に度肝を抜かれた子供達でした。
ueno3.jpg
ティラノサウルスー!やっぱり強そうなせいか一番喜んでました。長女は「顔がコワイヨー!」とちょっとびびってましたが…(笑
ueno4.jpg
個人的にツボった恐竜。比較対象のフクロウとの差が!!!!ちっちゃくてかわいい…。
ueno5.jpg
「牝犬助けにコヨーテが来たぜ!!!」
…失礼しました。こんな風に剥製も沢山あります。
ueno6.jpg
またくるぜ!!!!!!!(何年後になることやら…)

帰りに動物園の前にあるこども遊園地で遊びました。懐かし系の遊園地にもうメロメロー!!
さすがにソフトクリームは寒かったので食べなかったんですがクレープを。子供サイズがあったので旦那さんに頼んだのですがどう見ても大人サイズ。
これで普通サイズを注文してたらどうなっていたか…。長女と二人で分けて食べても胸焼けしましたよ!(笑
公園内は大道芸の人や寝てる人、観光客、猫(流石人慣れしてる。良い餌もらってるようで体格が良いのが多かった)、鳩、カラスがいました。
カーナビに写る「日暮里」の文字に後ろ髪引かれながら帰路につきましたとさ。
あ、博物館のトイレきちんとオムツ換え台付でしたよー!

追伸:上野公園の猫写真、良いサイトがあったのでリンク張りますー
これって委員会…画像blog…様の記事すご味を感じる猫たち
ああ…良い面構え!サビ猫最高ー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年1月31日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今から」です。

次のブログ記事は「恐竜折り紙リンク集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。