医龍おもしろい! - ノリコの巣

医龍おもしろい!

| コメント(4)

iryu.gif

しょっぱなから飛ばしております。今日は漫画「医龍」の紹介でごわす。
きっかけは旦那さんが友達から何故か10巻だけ借りてきたこと。読み終わって置いてあったのを盗み読み→眼鏡キャラ伊集院君発見→フォオオオオオオオオオオオオオオ ということで今に至ります。
まあ眼鏡の伊集院君もいいのですが、ストーリーもほかのキャラもいいですよ~。
大学病院内の現実を描いた作品としては「ブラックジャックによろしく」を読んだことがあり、内容は似たり寄ったりかな?と思ってたのですが…きちんと「面白い」(ブラックジャックに…も面白いんですが、ちょっと重い話が多くて読み返せない巻もあったりしたので)。
天才的な腕を持つNGO帰りの外科医師朝田。彼を切り札に教授になろうとする女医、加藤。
医局に染まってないことを理由に朝田の「バチスタ(心臓の手術方法の一つ)チーム」に引っこ抜かれた研修医伊集院。朝田と共にNGOで働き、ズバ抜けた腕を持つオペ看ミキちゃん。
医療を扱った漫画なので、重い話もあるのですがそれをカバーする部分がきちんとあり、ぐいぐい話にのめりこませてくれます。
ちなみに私の読み方は 一回目:伊集院君中心に読む(鼻血垂らしながら) 二回目:きちんとストーリーを追って読む 三回目:わからなかったところ、読みとばしが無いか読み返す。 です。

あんまり漫画の内容と関係ないんですが、伊集院君に対する私の妄想を…作中で、大学時代はフォークソング部だったこと、部屋にフォークギターがあることを踏まえて彼の私服を想像してみました。
folk.gif
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(泣
医龍
医龍

コメント(4)

読みました!読みました!
メガネ!!!!
眼鏡ーーーー!
@w@@w@

読んだ?
もう眼鏡タマラン!ヘタレっぽいところもそれが成長していく様もいい!!フォオオオオ

漫画のことはよく分からないけど、ヒッピー風の絵やっべー!!
某阪芸人大生だった頃のオイラそっくりです!
ちなみにゲタは新世界で買いました。

ただTyuyaさんの絵には決定的に欠けている物があります。
それはピース・マークのネックレス。

Ragoさん
ネックレス追加しましたw
チューリップ帽もいるかな(笑

つか大芸か!?
富田林!赤犬!(謎

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2006年2月 9日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初東京タワー」です。

次のブログ記事は「医龍ドラマ…化!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。