フォーチュンクエストオンライン - ノリコの巣

フォーチュンクエストオンライン

| コメント(4)

fanta.gif
旦那さんの小説コレクション?から引っ張り出してきて読んでるんですが、結構面白い。
ストーリーはかなり王道なファンタジー。
マッパー兼詩人の主人公を筆頭に、ファイター、シーフ、運搬業、魔法使い、農夫、ホワイトドラゴン(子供)のパーティが繰り広げるまったり系冒険譚(内容を考えたらそんなにまったりでもないが、文章がまったりしてるので…)。
小学生~中学生の頃の第一次ファンタジーブームの頃に何故読まなかったのか今となっては謎だ…
まだ刊行は続いています(今年の一月に最新刊が発売してる)ので、チビチビと読めて最高!
五冊読んだのですが、「まだ五冊」ってのがもう…フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

今日のタイトルの「フォーチュンクエストオンライン」は私の妄想ですw
世界観がしっかりしてるので、作ったら面白そうだな~と。
どっかのメーカーさん、作ってくれないかしら…(笑
作者の深沢美潮さんのサイトはこちら

フォーチュン・クエスト
フォーチュン・クエスト(1)世にも幸せな冒険者達

コメント(4)

うほおおおう。
中学くらいのとき読んでたwwww

うはははは。
刊行年月見たら第一巻は1989年になってたー。私10歳だわ…。
16年も続いてるのがすごいよねえ…
最新作と見比べると絵がぜんぜん違ってて、ちょっと笑えるw

20年前の初回刊行時から読んでますよ。
そんな36歳の俺でした。

確かに、オンラインあったらいいなと思いますけど、
需要は低いでしょうねw

soraさまいらっしゃいませ!
初回刊行時からの読者さんということでフォーチュンクエスト先輩(?)ですね。

あんだけ売り上げてるテイルズオブ…シリーズのオンラインゲームも潰れたみたいですし、あのガンダムですら言わずもがなな状態のようなので、原作付きのネットゲームは厳しそうですよね…

ま、妄想ということで(笑

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2006年1月30日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひぐらし絵完成。」です。

次のブログ記事は「bk1 簡単リンクくんがおかしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。