ジングルベール - ノリコの巣

ジングルベール

| コメント(3)

kuricake.jpg
義母さんに買っていただいた百貨店仕様の大きなケーキ、ウマウマでした。

そして今年は数年ぶりにやる気が出たので旦那さんへのプレゼント作りました!
お題は家庭内ウォームビズ!フォオオオオオ!
参考書籍は

クライ・ムキのメンズシャツカタログ
クライ・ムキ著
文化出版局 (2000.5)
通常2-3日以内に発送します。

続きは追記代わりのサイズ測定で!

kuripatan.jpg
袖作るのめんどくs…じゃなくて、夜寒いときに背中に引っ掛けるくらいのものを、ということで18番と21番の型紙を参考に型紙を描いていきます。(一日目終了)
フリース地にシルクピンでとめて裁断です。
kurihasa.jpg
うなれ!美三郎!(左利き仕様)
kurisaidan.jpg
フリース切りにくいよーと泣きながらも終了。調子に乗ってミシンもやる気です。
kurimisins.jpg
ミシンたち。ロックミシンは衣縫人というステキネーミング(笑 直線縫いはシンガーの台付ミシン(学生時代廃棄処分されそうだったやつをもらって修理したものなので詳細不明)。
kurirock.jpg
うなれ!ロックミシン!(…でもここで二日目終了w)
三日目は買い物行ったり、末っ子が吐いたりでばたばたして何も出来ず…旦那さんにばれないように作ってるので夜とか作れないのよね…つかもう22日だ…ヤバイヨーフォオオ

なんとかロックミシン終了、直線縫いに。
kurityokum.jpg
ファスナーと裾テープつける順番マチガエタウガガッガガとなりながら泣く泣くテープを手縫いすることを決め四日目終了ってもう23日だようわー

kuridekikake.jpg
イヴの時点でまだこんだけ…焦りながら縫う縫う糸始末…出来たのは16時でした。
kurikannsei.jpg
近所のツタヤに走って買ってきたラッピング袋に入れて完成~。
帰宅した旦那さんに渡すと、初めは既製品かと言ってくれてちょっと喜んだ…しかしまじまじとチェックされると「手作りだね?」と看破(泣

いつもながら、教訓。
「余裕を持ってつくれ!!!」(学生時代これをしなくて何度泣きながら徹夜したか…)
フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

コメント(3)

おー、左用裁ちばさみ!
私、実家においてきちゃったなー

シンガーミシン、いい味でてるー
やっぱミシンはこーでなくちゃ!(笑

個人的にシンガーはジャノメよりメジャーなのです。
だって、子供のころシンガーの宣伝しか見たことなかったんだもん、と海外子女アピール

>enmaさん なに!海外子女なのか!?オロオロ しかしシンガーはジャノメよりメジャーなのかw

>Ritaさん いや…しかし結構場所とるよw 使ってないときは物置と化してるw

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2005年12月25日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きょうの猫村さん」です。

次のブログ記事は「今日の猫村さん続報。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。