レシピとひぐらし。 - ノリコの巣

レシピとひぐらし。

| コメント(2)

最近うまくいったもののメモ(笑

豚の角煮
all aboutより。
とろとろに出来ました。
ここでは普通に鍋で煮てますがうちは圧力鍋の力を借りました(笑

もいっちょ圧力鍋レシピ。
牛すね肉シチュー。
牛すね肉400くらい
具は好みで。(うちはジャガイモ玉ねぎニンジンえのきでした)
肉に塩コショウと小麦粉はたく。
フライパンで焦げ目つける
圧力鍋に分量(シチュールーの箱のとおりにしました)の水と肉、ローリエの葉入れて
25分高圧で加圧。自然減圧。
その隙にフライパンで野菜炒める。
減圧できたら野菜投入。マギーブイヨン好みで入れる。
10分加圧。自然減圧
ルー入れてソースやケチャップで味を調えいただきます。
すね肉おいし~~
フォオオオオオオオオオオオ


ひさしぶりのひぐらしのなく頃にネタは追記代わりのサイズ測定結果でw

12月30日に皆殺し編発売か~(コミケで発売だから買えないのですが)
なんて考えてたらこんなものを描いていました
higurasino.jpg
久しぶりに絵を描いたので楽しかった!
色は…?ぬれるのか!?
フォオオオオオオオオオン

コメント(2)

角煮は、コーラでも旨かったっすよ。
まあ、コレくらい本格的な方がもっと旨いのだろうけどね。
painterは楽しい^^画材って感じで。
グリグリ色塗りしてると、時間を忘れてしまうよ。

そっか~レシピサイトにもコーラ使ってるところあったから、試してみようと思ったんだけど旦那さんに拒否された…
こんどはjimnyさんが薦めてたよ!って言って見るわ(笑

ペインター楽しいよね~
いろんな人が作ったカスタムブラシDLしてきて入れまくってます。コピック風とかあって面白いよー

コメントする

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2005年12月 1日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラがアアアアアアアアアアア」です。

次のブログ記事は「割烹着と続ひぐらし絵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。